人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の使い道

最近の私の土曜日は、息子の子ども会のソフトのお世話係りでつぶれています。

8月の大会終了するまでは毎週土日練習があり、子ども会の役員をやっている私も子どもと一緒に参加です。
練習時間は大体4時間ほど。その間 ずっと外にいます。
基本的に外が大好き 太陽大好きなのでまったく苦にならないのですが・・・・

さすがに何もせず、ずっと4時間近く外にいるのって・・・・・

ソフトのことはまったく無知。見ていてもわからない(汗)

ゴルフクラブ持参で素振りしたい(子どもに確実に怒られる)
ヨガポーズでも練習しようか(この案も子どもにものすごい勢いで怒られる)

そんなことを考えながら、ふと思う・・・・

何もしないこの外での時間。ある意味すごく贅沢な時間・・・・・

いつも あれしなければ、これしなくっちゃって時間に追われてしまっている。

有意義な時間の使い道。

息子があんなに成長している。子ども達が一生懸命練習している姿。
土のにおい、お空のすばらしさ、初夏をおもわせる空気。鳥のさえずり・・・・・

素敵☆ 子どもに感謝です。
練習も終わりに近づいた頃、お空に天使の橋がかかりました。

時間の使い道_c0165891_17234477.jpg

自然のすばらしさを感じることが出来ました^^

これからは徐々に暑くなるのが憂鬱ですが、小学校最後の子ども会のソフト 息子のがんばる姿を応援したいなと心から思いました。

そんな風に思っていたら発見した四葉のクローバー^^♪
時間の使い道_c0165891_17243935.jpg


いいことありそうな  予感 v^^☆

by openmind-saisin | 2009-05-25 17:27