ポジティブシンキング!!??

あっという間に8月が終わり9月も中旬。 残暑厳しい毎日です。こんな時は体調管理をきちんとしないとバテてしまいます。

無理をしないでゆとりを持った毎日を過ごしたいですね060.gif

皆様のおかげで充実した毎日を過ごすことができました。
出会ったみなさまに感謝です053.gif

8月は婚活パーティーを主催させていただきました。
なぜ私が婚活パーティーを?と疑問に思われた方も見えまして・・・039.gif

カウンセリングをさせていただいている中、最も多いお悩みは人間関係!!
その次が恋愛問題です。

恋愛は楽しく、自分を成長させるにはとても貴重なこと。
でもでも・・・・価値観や考え方の違う男女がお付き合いしていく・・・
問題が起こらないはずはありません。

そんな時重要なのは、相手ではなく、自分自身と向かい合うこと。
自分を知り、上手に付き合うことが、結果 恋愛もうまくいく。もっというのであれば、人間関係もうまくいくのです!!

と、そんなわけで、カウンセラー&セラピストの立場で婚活中の皆様の問題解決のサポートができればと今回のイベントを開催しました058.gif

婚活中、恋愛でお悩みの方!一度 ご自信を知って向かい合ってみませんか?
きっと新たな発見がありますよ053.gif
もちろん、夫婦間の問題、子育て中のママにもあてはまります!

そしてそして、
所属するNPO法人COCONET愛知支部の支部長として、活動報告会を開催し、無事終了しました。
参加していただいた方に心よりお礼申し上げます072.gif

COCONETのBLOGはこちらから
↓↓↓
COCONET愛知支部

今の社会、少し気になる・・・私のつぶやき・・・

ポジティブシンキング。

今 ポジティブ という言葉を題に入れると本が売れる時代。
前向きに考えること、、それはとても大切なこと。

でもでも 「ポジティブでなければならない」ってがんじがらめになって苦しくなっている人がいる。

こんな風にネガティブな気持ちをもつ私はダメな人間だ。
いやなこともいやだと思わず、前向きに考えよう!!

本当にそれでよいのでしょうか?

世の中 すべて 裏と表があって一つ。光が当たれば必ず影ができる。
陰と陽。

本当に輝いて前向きな人は、自分のネガティブな感情、負の感情ときちんと向き合い受け入れている人です。

いやな気持を押し殺しても心の中からは消えません。
いやな気持ときちんと向かい合うことが、本当の意味でのポジティブになれる方法だと思います。

要するに自分の気持ちに、自分だけは正直に素直に受け入れてあげてください(表面に出すか出さないかは別ですよ)

喜怒哀楽 があってこそ心が成り立ちます。
+ばかりに目を向けるとバランスが崩れてしまいます042.gif

でもなかなかマイナスの感情に目を向けたり、吐き出す状況も難しいですよね・・・

彩心では、そんな普段一生懸命頑張っている皆様の心のはけ口として利用していただければ何よりです。
[PR]

by openmind-saisin | 2012-09-13 16:52