人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい講座♪

もうすぐ夏休みですね!

子育て中のママにとってはいろいろ大変なことも(^_^;)

でもたくさんファミリーで素敵な思い出が作れる時でもありますね053.gif

7月にはいり講座をいくつか開催させていただきました。
まずは豊橋市の日本生命さまで。

午前と午後で色と心の関係性とパステルアートセラピーをしました。
みなさん本当にパステルを楽しくやっていただけてよかったです。

そして 岡崎市でりぶらサポートクラブ主催のりぶら講座
色と心の関係性をお話しさせていただきました。

講座終了後、「とても楽しかったです。」「どこかで講座をやられてみえるのですか?」等のお問い合わせや、感想が、頑張っていこうと励みになります。

みなさまに感謝です!


そして5月から始まった市民講座。
昨日 3回目の授業。

みなさんで緑について話し合い、緑色を使ってパステルアートの作品つくり。

パステル始めます~!!と声掛けしてすぐ・・・・・

シャリシャリと紙をこする音!
今回の生徒さんたちは切り替え、集中力がすごい!!!

作品が完成した方からフィクサチーフをスプレー
「先生、このパステルアート とっても気持ち良いですね!!」と003.gif

楽しい講座♪_c0165891_1633444.jpg


受講していただける皆さんのパワーでいつも楽しく授業ができます。
ありがとうございます♪

次回の市民講座のお題は青!!
どんな作品ができるか楽しみです。

暑い日が続きます。
みなさま夏バテにはお気をつけて~!!

寒色系のお洋服、インテリアを積極的に取り入れると体感温度はかなり涼しく感じますよ~058.gif

by openmind-saisin | 2013-07-18 16:44 | whats` news