涙の訳

2016年がスタートし、あっという間に2月。
明日から大きくリズムが変わります♪

今年はやりたいことが沢山ありすぎて、その分プレッシャーを勝手に感じています(^^;

※※※※※※
気持ちや考えを言葉にして伝えること。。。
難しい。

特に感情があふれてしまうと、すぐに言葉が見つからない。

言い争いのようになってしまうと、突然言葉が出なくなってしまう。

相手が言っていることが誤解だったり、考え方の違いだったり。。

そんな状態になるとますます。

こう言ったら、こう返されるんでは、これを言ってはいけないかな、、、
頭の中はぐるぐる 大渦(笑)

黙られた相手はたまらない。

何を考えているのかわからないので、余計にこじれる。

頭の中がマックスになると、涙が次から次へとこぼれ落ちる。

泣くつもりなんかないのに!!
泣くなんて最低!!

そう思うと余計に涙が。

あ~女ってめんどくさいっ

そんな風に思われていないか、、、などなど

ネガティブワールドへようこそ!

人と人とのコミュニケーションって本当に難しい。親子、夫婦、恋人、身近な人ほど。

身近な人ほど想いが伝わると思い込んでしまう。

神様から人間だけにプレゼントしてくれた『ことば』


c0165891_11382334.jpg


上手にことばを使いこなせれば、

コミュニケーションの、難しさはなくなり、楽しさに変わる。

だって、「ありがとう」 「大好き」 「かわいい」
こんな素敵な気持ちを伝えれるのも『ことば』のおかげ♪

人に気持ちを伝えたり、コミュニケーションをとることが苦手だった。

そんな、私が コミュニケーション色彩心理学cubicやCAMESを学び克服できた。

そのことを みなさまに伝えていきたい❤

受講生 募集中です!
[PR]

by openmind-saisin | 2016-02-02 09:39