何か良いことないかな・・・の口ぐせ

東海地方も梅雨明け。

いよいよ本格的な暑さ。
c0165891_17100762.jpg
スクールサロンは窓が多いので、日焼け対策をしないと焼けてしまいます(;'∀')
あっ ちゃんとカーテンもありますのでご安心を。
***
「何か良いことないかな・・・・・」

口ぐせになっていませんか?

女性って忙しい。いろんな役割をこなさないといけない。女性って本当にすごいな~といつも思います。

特に40代を目前にすると、、、
このままでいいのかな、
日常に追われているだけのこの生活のままでいいのかな・・・・
子供もだんだんと手が離れ、夫との会話も最近なんだか・・・
何か良いことないかな・・・・・

こんな時、自分の心が満たされていないとき、、
心をコップにたとえると、お水が3分の1しか入っていない状態、コップの隙間をお水ではなく別のもので満たそうとしてしまいがち。

つまり 
心の隙間を 食べ物、異性、衝動買い、ギャンブル、お酒、、、、、などなどでうめてしまう。

別の何か。
何か良いことないかな、、、、、心の隙間を満たすなにか、、、

心の隙間を満たすのはね、自分自身でお水を注ぐことなの。

自分自身でお水を注ぐ?

私もこれが全くわからなく、できない時期もあった。
別の何かで埋めていたとき。
埋めれば埋めるほど辛くなるの。虚しくなるの。

そんな自分と、もうさよならしようね、できるよ。

私にだってできたから。

あなたの心模様は色が教えてくれます。
正直にちゃんと教えてくれます。
あなたの心を満たすお水の色は何色?

あなたの周りにこんな風につらくなっている人がいたらあなたのスキルを活かして伝えてあげてほしい。

カラーセラピースクールサロン彩心にぜひ一度いらしてください。
夏は日焼け対策してきてくださいねw

LINE@からお気軽にお問合せを
彩心LINE@
友だち追加URL














[PR]

by openmind-saisin | 2017-07-19 17:35